野生のゾウが配食業者のトラックを止めて米を盗む
ホームページホームページ > ブログ > 野生のゾウが配食業者のトラックを止めて米を盗む

野生のゾウが配食業者のトラックを止めて米を盗む

Aug 06, 2023

これは、野生のゾウが給食業者のトラックを止め、米を盗んだ劇的な瞬間です。 8月20日、タイ南部プラチュワップキーリーカン県で、このジャンボは物資を運ぶピックアップトラックを故意に妨害する前に道端で待機していた。映像には、ジャンボが一方の車線を散歩し、荷物をあさる前に車に向かう様子が映されている。 乗客たちは唖然とし、穀物袋を見つけるまではゾウが鼻を鍋や箱に突っ込むのを待つしかなかった。 動物が米を食べると、トラックはゆっくりと進んだが、イベントで食事を提供した仕出し業者チームは朝食に米を持っていなかった。 2023 年の時点で、タイには 3,084 ~ 3,500 頭の野生ゾウが生息していると推定されています。 近年その個体数は増加傾向にあるが、20世紀初頭にタイに生息していた推定30万頭の野生ゾウに比べればまだほんの一部にすぎない。 タイの野生ゾウに対する主な脅威は、生息地の喪失と分断、密猟、人間との紛争です。